湘南美容クリニックは脱毛前のシェービングが必要?剃り残しに厳しいの?



湘南美容クリニックは自宅での除毛処理を忘れても、院内でシェービングをしてくれます。剃り残しがあっても一箇所500円で対応してくれますし、当日中に脱毛を受けられます。ただ広範囲にわたって剃り忘れをすると、料金が高額になる場合があるので注意してください。

【湘南美容クリニックのシェービングについて】

クリニックやサロンの脱毛当日前にシェービングを忘れてしまったという人は多いでしょう。この場合は脱毛を受けられない場合がありますが、湘南美容クリニックはどうでしょうか。ここでは湘南美容クリニックで脱毛を考えている方のシェービング代の有無について紹介していきます。

また他社比較やカウンセリング前の自己処理についても解説しています。頑固なVIOのムダ毛は医療レーザー脱毛を活用し、理想のツルツル肌に導いてください。

湘南美容クリニックはシェービング代が高い?剃り残しに厳しいって本当?

  1. 湘南美容クリニックはシェービング代がかかる?かからない?
  2. 湘南美容クリニックのシェービング代は高い?他社と比較
  3. カウンセリングの時に除毛していく必要はある?
  4. VIOは全剃りした方がいい?シェービング代はいくら?

湘南美容クリニックはシェービング代がかかる?かからない?

湘南美容クリニックで脱毛処理を受けるときは、事前にシェービングをしておくのが好ましいです。理想は脱毛する部位の全剃りですが、どうしても剃り残しは発生することがあります。目視で確認しにくい部分、手の届きにくい部分などは剃り残しが発生しやすいです。

除毛できていない部位に関して、処理できないクリニックやサロンは多いですが、湘南美容クリニックは一箇所500円でシェービングをしてくれます。決して無料ではありませんが、500円という金額はリーズナブルですし、何より当日脱毛を受けられるのは大きなメリットでしょう。

VIOは自己処理で除毛するのが難しい部位なので、全剃りするのは厳しいという人が少なくありません。こうした人にとって有料の除毛サービスは嬉しいです。

【シェービング代について】

1部位500円でシェービング可能

湘南美容クリニックのシェービング代は高い?他社と比較

剃り残しや剃り忘れたときのシェービング料金ですが、これはクリニック全般を見ると一箇所につき500円~2,000円くらいの価格帯に設定されています。中には無料のところもありますが、ほとんどのクリニックは有料に設定しています。湘南美容クリニックの一箇所につき500円という価格帯は決して高くはないのです。

ただシェービングしてくれる箇所は、剃り残しはあまり問題になりませんが、すべて剃り忘れをした場合は注意が必要です。広範囲の除毛が必要になりますので、思いのほかシェービング代が高額になるケースがあります。

医療レーザーの利用における基本は、受ける前には自宅で除毛をしておくことです。ムダ毛が伸びていると、メラニン色素に対してスポット的にダメージを与えることが難しくなるためです。

カウンセリングの時に除毛していく必要はある?

湘南美容クリニックでカウンセリングを受けるときは、シェービングをしていく必要はありません。完全に剃ってしまうとどのような毛質か判断が難しくなるのです。毛の色や濃さは脱毛効果に大きく影響してきますので、それを確かめてもらうためにも自己処理はしない状態でカウンセリングを受けてください。

医療レーザーは肌質・毛質に合わせて処理していく必要があります。特にVIOなどの敏感な部位は、照射出力を適切に調整しないと厳しいです。レーザーが強すぎると肌荒れのリスクになりますし、逆に弱すぎると脱毛効果が弱くなります。

湘南美容クリニックではカウンセリング、または初回施術のときに脱毛部位の写真撮影をします。それゆえ自己処理をする必要はまったくないわけです。

毛が気になる場合は剃っていててもOKです。

VIOは全剃りした方がいい?シェービング代はいくら?

湘南美容クリニックでVIO脱毛をする前には、基本的に全剃りしましょう。もし怖くてできない場合は、できる範囲で行うようにしてください。すべてクリニックにまかせた場合、シェービング代は1,500円になります。VIOとはVライン・Iライン・Oラインの3部位の総称ですから、500円×3で1,500円が発生するわけです。事前に除毛をしておけばこのお金はかからないので、無理のない範囲で処理してください。

自己処理には、電気シェーバーまたが、カミソリを使用するのが好ましく、毛抜きやワックス・脱毛器などで処理するのは避けましょう。レーザー脱毛はメラニン色素に反応するため、ムダ毛を皮膚内に残しておく必要があります。毛根から抜いてしまうと、メラニン色素に反応しにくくなってしまうため、脱毛が出来なくなる可能性があります。