湘南美容クリニックは地黒でも脱毛できる?



脱毛で有名な湘南美容クリニックですが、肌が地黒の女性は脱毛できるのでしょうか。

湘南美容クリニックでは脱毛器の選定など、条件を整える事で通常であれば脱毛が難しい女性でも安心して脱毛をすることができます。

【地黒の人でも脱毛できる?】

湘南美容クリニックで、綺麗な肌を手に入れる女性が増えています。しかし地黒の女性の場合、脱毛器の性能の関係から脱毛できない場合があるのです。

クリニックで脱毛したい場合、肌の色が黒い女性は不向きなのでしょうか。出来ればどのような女性であっても、ムダ毛のない美しい肌を手に入れたいものです。

脱毛できる機器はあるのか?などについて紹介したいと思います。

湘南美容クリニックは地黒の人でも脱毛できる?

  1. ジェントルレーズ(アレキサンドライトレーザー)の仕組み
  2. ウルトラ美容脱毛機の仕組み
  3. どちらもメラニンに反応させる仕組みのため地黒だとできない可能性が高い
  4. 地黒・日焼けしていてもできる脱毛器「メディオスター」

ジェントルレーズ(アレキサンドライトレーザー)の仕組み

医療クリニック大手の湘南美容クリニックで使用している脱毛器には、ジェントルレーズという脱毛器があります。アレキサンドライトレーザーを使用していて、1997年に日本に輸入された医療用レーザーです。アレキサンドライトとは宝石の名称で、非常に性能が高い医療用レーザーとして現在も多くの女性の脱毛を助けています。

冷却ガスを肌に当てるという方法を使用しているので、ジェルを塗らなくても痛みが少ないのが特徴と言われており、肌の黒い色素であるメラニンにレーザーが反応します。しみやシワなど女性が気にする肌の悩みにも対応出来る脱毛器なので、美肌効果も期待できることから現在も多くの女性たちの支持を得ており、信頼できる機器と言えるでしょう。

ウルトラ美容脱毛機の仕組み

湘南美容クリニックで使用されている脱毛器のもうひとつの種類に、ウルトラ美容脱毛器というものがあります。こちらの方法は光脱毛のより強いバージョンと言える機械で、医療用IPL脱毛器となっています。レーザーを肌に当てると、肌の黒い部分であるメラニン色素が反応し、熱が毛根内部で反応を引き起こします。毛母細胞の活動を弱める作用があるので、脱毛効果が実感できるという仕組みです。

メラニン色素に反応するという特性から、産毛に反応しにくいという部分もありますが、連続して肌に照射することが可能となっています。痛みが少ないことでも知られており、肌が弱い人や痛みに弱い人にはおすすめの機械といえるでしょう。

どちらもメラニンに反応させる仕組みのため地黒だとできない可能性が高い

これまで紹介した湘南美容クリニックで使用されている脱毛器ですが、共通点は「メラニン色素に反応して脱毛できる」という部分です。色が黒い部分に反応してしまうという特性から、どうしても褐色の肌や地黒の肌には反応が弱くなります。そのため、湘南美容クリニックでは脱毛できないという可能性も全ては否定できません。

また、産毛などの小さい毛なども反応しにくく、パワーを実感しにくいということが考えられます。生まれたときから地黒の肌であるという人は、事前のカウンセリングでレーザーが自分の肌に合うかを確認することが大切です。

湘南美容クリニックでは施術を実際に行う前に、必ず専門の医師が肌や毛の質・両などをチェックします。その際に自分の肌でも問題ないか確認してもらいましょう。

地黒・日焼けしていてもできる脱毛器「メディオスター」

地黒の肌の人や日焼けをしている人のためにおすすめしている脱毛器があります。それがメディオスターです。メディオスターは従来のようにメラニン色素に反応するタイプの機械ではありません。皮膚のバルジ領域という部分に熱を放ち、毛量を少なくするという方法で、メラニン色素に左右されずに脱毛することが出来ます。色素に反応しないタイプの機械なら、安心して地黒の肌の人たちでも脱毛することが可能です。

日焼け肌の人にもおすすめで、脱毛のときも痛みが少ないと言われています。