湘南美容クリニックの脱毛は18歳以下だと親の同伴が必要?



未成年だけど湘南美容クリニックで脱毛を受けたいという人もいるでしょう。こちらのクリニックでは年齢に関係なく脱毛を受けることができます。しかし、19歳以下の場合は契約の際に条件が決まっているので注意が必要です。

【未成年・学生でも脱毛できる?】

未成年だけど湘南美容クリニックで脱毛を受けたいという人も多くいるでしょう。クリニックによっては脱毛できる年齢が決められていることもあります。

湘南美容クリニックには年齢制限はあるのでしょうか?未成年が湘南美容クリニックで脱毛を受ける場合の注意点を調べて見ました。

湘南美容クリニックの年齢制限は?何歳から脱毛できるの?

  1. 未成年が脱毛を受ける際の条件
  2. 未成年が脱毛を受ける際の注意点
  3. カウンセリングに保護者が「同伴する」場合と「同伴しない」場合の持ち物
  4. 湘南美容クリニックに学割はある?

未成年が脱毛を受ける際の条件

最近では高校生や大学生でもムダ毛を気にする人が増えてきており、脱毛を受けたいと考えている人もいるでしょう。19歳以下の未成年でも湘南美容クリニックで脱毛を受けることができます。しかし、その場合には条件があることを知っておきましょう。

まず19歳以下の人が脱毛の契約をする場合、親の同伴か同意書を提出する必要があります。脱毛のコースの中にはかなり高額になるものもありますし、未成年の場合はすぐに契約できるわけではありません。

18歳以上の学生なら同意書を用意すれば一人でも契約することはできます。同意書には親のサインや印鑑が必要になるため、事前に親に話しておく必要があります。

18歳未満の学生が契約したい場合、必ず同伴が必要となります。

【未成年の脱毛条件】

18歳以上 同意書持参で1人でも契約可能
18歳未満 カウンセリングに親の同伴が必要

未成年が脱毛を受ける際の注意点

近年ではムダ毛のコンプレックスを抱える子供が増えてきています。未成年で毛深いといじめの対象になることもありますし、不登校や引きこもりの原因になることもあると言われています。現在では脱毛マシンの安全性が向上しており、湘南美容クリニックなどの医療機関では未成年でも問題なく脱毛を受けられるようになってきました。

こちらでは安全性の高い施術を行っていますが、大人と子供では肌質に違いがあります。子供の体はホルモンバランスが不安定ですし、急激に体質が変化する時期です。女性ホルモンの分泌量が増えることにより、肌細胞の成長が進んでいくことになります。

湘南美容クリニックの脱毛は特殊なレーザーを肌に当てることになるため、ある程度肌への負担があることを知っておきましょう。

カウンセリングに保護者が「同伴する」場合と「同伴しない」場合の持ち物

大学生などの未成年が湘南美容クリニックで脱毛を受ける場合、カウンセリングに保護者が同意するかどうかで持ち物が変わってきます。年齢が18歳以上で親が同伴できる場合、特に必要な書類などはありません。ただし、学割プランを利用する場合は学生証の提示が必要となります。

年齢が18歳以上で親の同伴ができない場合、同意書を持っていく必要があります。また、初回カウンセリングの時に親への電話確認もされることになるため、事前に話しておきましょう。未成年といっても大学生などは親元を離れて暮らしていることも多いです。その場合は同意書を郵送してもらうといった方法があります。具体的な内容については公式サイトなどで確認しておくと良いでしょう。

【契約の際の注意点】

保護者同伴あり 必要な書類なし
保護書同伴なし 同意書を持参(親に電話連絡がいく可能性あり) 

湘南美容クリニックに学割はある?

学生さんでも湘南美容クリニックで脱毛を受けることができます。脱毛は料金が高いというイメージがあるかもしれませんが、学生の場合は学割が適用されます。

湘南美容クリニックで全身脱毛を受ける場合も、かなりのお金がかかってきます。できるだけ安く脱毛を受けたいという場合、学割プランを利用するのがおすすめです。これは学生証の提示することにより、料金が5%オフになるというプランです。

学生であれば年齢に関係なく学割を受けることができます。しかし、他の割引との併用はできませんし、学割に対応していないコースもあるので注意しましょう。また、未成年の場合は契約の際に親の同意書が必要となるため、学生証と一緒に用意しておくことが大切です。

【学割】

学生証の提示で5%OFF