湘南美容クリニックの「ウルトラ美肌脱毛はハズレ」効果ないという噂の真相は?



 湘南美容外科のウルトラ美肌脱毛はIPLを使った脱毛なので抜ける時期がアレキサンドライトより少し遅いといったデメリットがあります。効果が無いという口コミがありますがそういう特徴の機械のため、心配する必要がないでしょう。エステと同じシステムですが出力の強さは医療用ですので、高い効果があるのが特徴です。

【ウルトラ美肌脱毛はハズレ?】

 湘南美容クリニックで採用されているウルトラ美肌脱毛は、これまで採用されていたアレキサンドライト同様人気がありますが、効果ないという口コミも見られます。抜ける時期がアレキサンドライトと比べて遅いためそのような口コミが広まってしまっているのですが、本当に効果がないのでしょうか。

 湘南美容クリニックは以前と異なり、マシンを選ぶことが出来なくなったためウルトラ美肌脱毛になった場合には、「効果が不安」「ハズレだ…」という声がありますが、本当に大丈夫なのか?調べてみましょう。

湘南美容外科のウルトラ美肌脱毛は効果ないって本当?

  1. 湘南美容外科のウルトラ美肌脱毛とは?
  2. アレキサンドライトより抜ける時期が遅い?
  3. ウルトラ美肌脱毛の途中経過を紹介
  4. ウルトラ美肌脱毛とアレキサンドライトどっちがいいの?

湘南美容外科のウルトラ美肌脱毛とは?

 湘南美容外科のウルトラ美肌脱毛とは、バルジ領域という部位に反応させて新しく毛が生えてこなくするような仕組みの脱毛法です。バルジ領域をターゲットとしているため痛みも少なく、もう一方のアレキサンドライトのように1ショットごとの照射ではないためスムーズに照射が行なえます。IPL光を使っており、そこはエステと同じですが医療用のIPLなのでエステよりずっと効果が高いです。

 湘南美容クリニックでは、以前はマシンを選択できたのですが、今では選べなくなりました。私も初めはウルトラ美肌脱毛になると、失敗した…と思ったのですが、マシンを選ぶことが出来ないシステムになったためあきらめていました。

 でも、実際に受けてみるとしっかりと効果があったので、口コミは間違いだったことが分かったので良かったです。同じような口コミも多く見られますが、基本的にはアレキサンドライトは毛母細胞や毛根に反応させる方式で、仕組みが違うというだけで脱毛効果はほとんど変わらないでしょう。

【ウルトラ美肌脱毛の仕組み】

バルジ領域をターゲットとしており、弱い力で広範囲をじんわりと処理していく方法

アレキサンドライトより抜ける時期が遅い?

 湘南美容外科で人気のウルトラ美肌脱毛は、アレキサンドライトより抜ける時期が遅いのも特徴です。抜けるのが遅いため、効果がないと言われていますがしっかりと効果が出るので心配ありません。もともと効果がでるのが遅いものだということをわかっていれば、効果ないと思っても不安に思うことはないでしょう。

 湘南美容外科に行って、マシンを選ぶことが出来ない制度に変更されたばかりだったので大丈夫か問いただしたところ、アレキサンドライトより抜ける時期が遅いだけで全く効果に違いはないという事でした。抜ける時期が遅いのは、もともと説明を受けていましたし、ウルトラ美肌脱毛は痛みが少ないので元々こちらを選ぶ人もかなりいたとのことです。

【ウルトラ美肌脱毛は効果ない?】

アレキサンドライトとの仕組みが違うため、ウルトラ美肌脱毛は効果が出るまでに時間がかかります。そのため、効果ないと勘違いされているようですが、効果がでるのが遅いだけでしっかりと毛が抜けます。

ウルトラ美肌脱毛の途中経過を紹介

 ウルトラ美肌脱毛を3回受けた途中経過は、かなりムダ毛が薄くなってきました。私はアレキサンドライトの施術も受けたことがあるのですが、全く違うのがその刺激です。アレキサンドライトは刺激が全くないわけではありませんし、実際のところ痛みを感じていました…。でも、ウルトラ美肌脱毛はほとんど痛みを感じませんし、満遍なく照射できるせいか目立った照射漏れもありません。

 また、アレキサンドライトは産毛への効果が低いのですが、ウルトラ美肌脱毛は産毛に対する効果が高いです。実際、3回の施術を受けた途中経過としては産毛も抜けているので、とくに効果がでるのが遅いとも感じません。全体的にムダ毛が無くなってきましたし、目立つ太い毛はほとんどと言っていいほどなくなりました。

【ウルトラ美肌脱毛のメリット】

  • ほとんど痛くない
  • 産毛にも効果がある

ウルトラ美肌脱毛とアレキサンドライトどっちがいいの?

 湘南美容クリニックのアレキサンドライトの施術を受けたら、強い効果を感じたという口コミは非常に多いです。実績があるマシンなので多くのクリニックで導入されているから安心、という口コミも多く見られます。実際、以前は私もアレキサンドライトで施術していたのでそこには全く同意しました。

 ウルトラ美肌脱毛は、顔の産毛に効果が絶大という口コミが多いですが痛みが少なくて産毛にも効果が高いのでアレキサンドライトより良いという口コミも多いです。双方にシステムの違いがありますが、両方とも医療用の機械ですので片方が極端に優れていたり劣っているという事ではありません。両方とも医療従事者が施術しますし、エステより確実に効果がありますのでどちらになっても大丈夫です。

【脱毛器比較】

アレキサンドライト ウルトラ美肌脱毛
痛み ★★★★★★ ★★★
産毛への効果 ★★★ ★★★★★★
濃い毛への効果 ★★★★★★ ★★★
美肌効果 ★★★★★★