湘南美容クリニックの脱毛器「アレキサンドライト」「ウルトラ美肌脱毛」は選べる?選べない?



湘南美容クリニックでは、アレキサンドライトとウルトラ美肌脱毛という2種類の脱毛機器が用意されています。効果の違いは大差ありませんが、それぞれに特徴がありますので、好きな方を選ぶようにすると良いでしょう。

【湘南美容クリニックの脱毛はどっちが良いの?】

南美容クリニックでは、2つの脱毛機器が用意されています。アレキサンドライトと、ウルトラ美肌脱毛です。脱毛効果自体はどちらも選んでも大差はありませんが、それぞれに違った特徴があります。

痛みを伴う施術は絶対に嫌な方、少しでも早く脱毛効果を実感したい方、それぞれ選ぶ機器が変わってきます。

どちらを選ぶとより満足度の高い施術を受けることができるのか、それぞれの機器の特徴を知った上で選んでいくと良いでしょう。

湘南美容クリニックの「アレキサンドライト」と「ウルトラ美肌脱毛」は好きな脱毛器を選べる?

  1. アレキサンドライトとはどんな脱毛方法?
  2. ウルトラ美肌脱毛とはどんな脱毛方法?
  3. 湘南美容クリニックは脱毛機器を選べないの?
  4. 選ぶ機械によっては効果ないって本当?

アレキサンドライトとはどんな脱毛方法?

湘南美容クリニックのアレキサンドライトとは、日本で初めて導入された医療用の脱毛器です。厚生労働省の認可も受けており、安全性の高い脱毛器です。アレキサンドライトで脱毛する場合、お肌にジェルを塗る必要はありません。

肌に直接1発ずつレーザーを照射して施術を行います。アレキサンドライトレーザーは、黒い色に反応する特徴があります。レーザーを照射すると、ムダ毛の黒いメラニン色素に反応し、ムダ毛を作り出す毛母細胞を破壊し脱毛効果を発揮します。

アレキサンドライトはレーザー照射時に強い痛みを伴います。痛みを軽減するために照射と同時に冷却も行いますので、痛みは多少軽減されます。痛みは毛の密度や濃さによってもかなり違います。脱毛回数を重ねてムダ毛が減ってくると痛みは感じなくなってきます。

【アレキサンドライトの特徴】

  • 安全性が高い
  • 効果が高い
  • 他のマシンより痛みが強い(その分効果は期待できる)

ウルトラ美肌脱毛とはどんな脱毛方法?

湘南美容クリニックのウルトラ美肌脱毛では、肌にジェルを塗って照射を行います。1発ずつ照射していくアレキサンドライトとは異なり、肌の上を滑らすように連続照射していくので短時間で痛みもなく施術を受けることができます。

しかし、ジェルを塗るため冬場は寒く感じることもあります。ジェルでレーザーの刺激を軽減しているため、照射後の肌の腫れもなく冷却の必要もありません。ほとんど痛みを感じることなく施術を受けることができるので、痛みに弱い方はウルトラ美肌脱毛がオススメです。

また、施術時間も短くて済むので、腕や脚など広範囲の脱毛をされる場合にも良いでしょう。さらに、ウルトラ美肌脱毛にはコラーゲンを活性化させる効果もあるので、脱毛と同時に美しい肌になりたい場合は特にオススメします。

【ウルトラ美肌脱毛の特徴】

  • 施術時間が少ない
  • 痛みが少ない
  • 美肌効果がある

湘南美容クリニックは脱毛機器を選べないの?

湘南美容クリニックでは、基本的には脱毛機器は選べないというのが前提になっています。なぜなら予約した施術時間に空いてる脱毛機器を使うことになっているからです。予約の際に何も希望を言わなければ、施術室に入るまでどの脱毛機器を使うのかわからないことになります。

もし希望する脱毛機器がある場合は、予約する際にアレキサンドライトかウルトラ美白脱毛のどちらがいいのか希望を伝えておくと脱毛機器を選べる可能性もあります。どちらの脱毛機器を選んでも費用は変わりません。気になる方は、予約の際に相談してみると良いでしょう。もちろん、脱毛器の空き状況によっては希望通りにならないこともあるようです。

選ぶ機械によっては効果ないって本当?

アレキサンドライトでも、ウルトラ美肌脱毛でも脱毛効果に大差はありません。アレキサンドライトの場合は、今生えている毛にも反応して、レーザー照射後10日ほどでムダ毛は抜け落ちていきます。

一方、ウルトラ美肌脱毛の場合は、今生えているムダ毛には反応せず、これから生えてくるムダ毛のタネに働きかける脱毛法です。ウルトラ美肌脱毛では10日ほどで生えてる毛が抜け落ちることがないので、効果が感じにくいでしょう。

しかし、全く効果がないわけではなく、今生えている毛の次に生えてくる毛が抜け落ちるので結果的には脱毛効果に大差はないということになります。どちらの脱毛機器を選んでも脱毛効果に変わりはないので、好みで選んでいただいて大丈夫だと思います。