脱毛料金を抑えるポイントとは?



 湘南美容外科クリニックの医療レーザー脱毛が非常に高い人気を誇っています。その理由は色々あると思いますが、その中の一つに料金の安さを上げる方も多いのです。
湘南美容外科クリニックはテレビなどのメディアでもCMを行っていますし、有名なクリニックということで他のクリニックよりも料金が高いのではないかというイメージを持っている方もいらっしゃるかもしれません。
ですが、実際には他のクリニックと比べても非常に安い料金で脱毛が出来てしまうのです。とはいってもその料金が手放しに安いといえるほど安いとは言えませんよね?
施術料金は安い方がいいですよね?そこで施術料金を安くするにはどのような点に注意しておくべきかをまとめてみたいと思います。

脱毛料金を抑えるポイントとは?

1.脱毛回数を知ることが大事です

2.脱毛完了後の状態をしっかり考えておく

3.セット料金を利用する

4.全身脱毛も考慮する

1.脱毛回数を知ることが大事です

 医療レーザー脱毛は1回の脱毛で完了するものではありません。医療レーザー脱毛というのは目に見える毛にしか効果がないため、何回か脱毛の施術を受けなければならないのです。
その回数は5回から6回といわれています。ただし、脱毛パーツの毛の質が産毛の場合にはさらに多くの回数がかかってしまうのです。その回数はおよそ倍の10回から12回といわれています。
なぜこのようなことが起きてしまうのかというと、医療レーザー脱毛の施術というのは毛の黒い色に脱毛機の光が反応して、熱を発せさせることで脱毛を行っているのです。そのため、毛の色が薄い産毛は熱が発生しづらいためどうしても脱毛効果が低くなってしまうのです。
ですが、回数を重ねることで脱毛は可能です。そのため、倍の回数がかかってしまうのです。
脱毛したいパーツを決めたら、回数が決まると思ずと料金は決まってきてしまうのです。

2.脱毛完了後の状態をしっかり考えておく

 脱毛の施術というのは毛をきれいにすべて脱毛するだけではありません。実は量や形を整えるのも脱毛の施術の一環なのです。
なぜこのようなことができるかというと、脱毛の施術は先ほども説明した通り、毛に熱を発生させる施術であるため見えている毛にしか脱毛効果がありません。
その毛穴はなんと全体の2割程度といわれているのです。つまり8割の毛は脱毛が出来ていないことになります。
その8割の毛穴はしばらくすると毛が生えてくるのです。その生えてきた毛をまた脱毛していくという形で毛を減らして行くのです。
そこで、脱毛をはじめる前にあらかじめ決めておかなければならないのが脱毛後にどのような状態にしたいのかということです。先ほども書いた通り、量や形を調整する施術が可能です。
例えばVIO脱毛(ハイジニーナ脱毛)などはこのケースに当てはまることが多いのです。なぜならVラインの毛を完全に脱毛してしまうことを好まない方が多いためです。
毛の量を減らすだけであれば脱毛回数はかなり抑えられます。ある方は3回で満足できたという話をされていました。
それ以外にも毛がそもそも細い部分などは脱毛効果は確かに低いのですが、きれいに脱毛が完了しなくてもある程度で満足できることもあります。
こういった点を改めて見直すことで脱毛料金を抑えることができる可能性があります。

3.セット料金を利用する

 これは当然の話ですが、1回の脱毛を契約するとどうしても料金は高めになってしまいます。そのため回数セットのコースを選ぶと料金が安くなることがあります。
湘南美容外科クリニックでもこのことは当てはまります。単発の契約で5回の脱毛を行うよりも5回セットのコースの方が断然安くなるのです。そのため、しっかりと脱毛をしたい時にはあらかじめどれくらいの状態にしたいかを決めた上で、回数を確認してセットコースの方が安いあらそちらを選びましょう。

4.全身脱毛も考慮する

 脱毛パーツが増えてくるといくら1つ1つの料金が安くても高額な施術費用になっていまいます。先ほども背詰めしたようにセット料金がお得になることもあるのです。
更にその先には全身脱毛コースがあります。全身脱毛というのは非常に高価なイメージがあるかもしれませんが、実際には非常に割安になっているのです。ご自分が脱毛したいパーツの料金を計算してみるとそれはすぐにわかるでしょう。
そのため、初めての人でも全身脱毛というのはチェックしておくことが料金を抑える上で大事なのです。